ブログ・SNS運用

【祝】Twitterのフォロワー5,000人突破しました!!!<前編>

こんにちは、こんです。

私事ですが、先日Twitterのフォロワーさんが5,000人を突破しました!!!

5,000人突破までの経緯(2021/7/15現在)

 

フォロワーさんが4,995人あたりで下記ツイートをしたのですが、皆さんのイイねとRTのおかげであっという間に拡散。

 

 

この初速ぶりはチャートなびさん(フォロワー数6万人)に取り上げられるほどの凄まじさ。

 

 

翌日にはフォロワーさんが5,210人(前日比+215人)になっていたので、RTの力を改めて思い知りました。

 

KON
KON
本当に皆さんのおかげです、ありがとうございます!!!

 

さて、簡潔にですが私のこれまでのTwitterストーリーを<前編・後編>に分けて振り返らせてください。

 

Twitterストーリー <前編>

 

フォロワー数:100人 時期:2月初旬

2020年10月に開設したこのアカウントの当初の目的はアフィリエイトと情報収集です。

自ら発信はせず、フォロワーも100人前後いましたが、中身はただの相互フォローアカだらけでした。

そのため2月から発信しましたが、何をつぶやいてもいいねがつかない状態。

ある意味「地獄」ある意味「壁打ち」、反応がなくてキツかったです。

でも継続、継続。

フォロワー数:300人 時期:3月初旬

 

無事に1ヶ月でフォロワー数300人を突破しました。

この時期はせっせと自らフォローしに行ってフォロバしてもらっている状態。

ツイート内容よりもフォロワーさん達との絡みが中心でしたね。

フォロワー数:500人 時期:3月中旬

 

半月で200人増えてフォロワー数500人を突破。

ここから一気にフォロワーさんが増えます。

なぜか?

それはある日、ふと目に入ったタック(@patiyou1)の企画がきっかけでした。

内容は「タックにツノを生やした自分のアイコンを作成してもらう代わりに、タックを宣伝する」という内容。

私の場合は下記です(今思い返すとひどいww)

ただの興味本位で参加したこの企画。

結果的に企画に参加したほぼ全員が、「ツノ仲間(?)」として繋がることができました。

そしてさらに、

 

  1. 企画で繋がったフォロワーさんが、自分よりもフォロワーの多い人ばかりだった。
  2. 企画を通してつながった者同士のリプがTwitterのメインになった。

 

のを皮切りに、自分の存在が広く認知され始めます。

 

KON
KON
この時のTwitterが一番楽しく伸び伸びやっていたかも。

 

フォロワー数:1,000人 時期:3月下旬

 

500人達成から半月でフォロワーさんが合計1,000人を突破しました。

そしてここで大きな変化が二つ。

 

それは

  1. ツイートでいいねが100以上つくようになった(株やネタツイ以外)
  2. 自らフォローしなくても、フォロワー数が増えるようになった

ことです。

 

そして人生で初めて自分のツイートがバズります!

上記の「マックツイート」と、もう一つの1,000超いいねがついたバズツイートで約200人ずつフォロワーさんが増えました。

加えてこの時期からオフ会も活発にやっていましたね!

 

(一部抜粋させていただきました!)

毎回オフ会では本当に有意義な時間を過ごさせていただいてます。

皆さん、いつもありがとうございます。

KON
KON
前編はここまでです。後編もご期待ください!

前編 まとめ

Twitterをやっていてよかったことは「価値観の合う人との繋がり」が持てることだと思います。

みんな、自分と同様何かしらのきっかけを持って投資を始めた方達です。

リアルで投資の話できる人は中々見つかりません。

 

KON
KON
リアルでは数人いてもTwitterほど大体的に資産額や投資対象、銘柄の話はできないですね。

 

改めてTwitterやっていてよかったな、としみじみ思いました。

また後編で会いましょう!

では!!!